Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

ポートレート 〜ロケ撮影〜

f:id:Laskeypictures:20200326071617j:image

昨年から撮影している創作物の為にロケ撮影。

世界的な新コロの影響は懸念しながら

なので風通しの良い野外メイン。

ココはレンタルドレスもあるけど、レンタル

だと汚れ防止の為、出られるエリアに制限

がある。なので、自前のドレスで撮影。

ところが、以前は撮影には大らかだった

ココもドレスを粗末に扱う不届き者が増えた

せいか、以前よりなんかギスギスしていた。

職員が一般客にいちいち注意を促さないと

やりたい放題みたいな人も居て苦労している

ようだった。

ルールをwebサイトや張り紙で徹底すれば

良いのになぁ。と思う。

f:id:Laskeypictures:20200326072436j:image

ところで、モデルは言わずと知れた LUNA

ちゃんとSarinaちゃん2人の豪華キャスト。

今回は居城に普段着。and あまり飾らず

メイク、アクセサリー抑え目のドレス姿で、

プリンセスの日常をやってみた。

今風の照明が入った城内は意外に明るい。

中世本来の城は自然光、ロウソク、松明が

基本だから、こんな明るく無いのでジメっと

ほの暗い雰囲気と野外の明るい中にも時代を

感じる雰囲気を考えてライティングしてみた。

貸し切りでは無いから、ライティングも

小型ソフトボックスが一つ。と、大した機材

は使えてはいないが、2人の頑張りもあって、

それなりには撮れたかな。

f:id:Laskeypictures:20200326073830j:image

作品中では澄まし顔の多い2人だけど、2人

揃うとやはり若い女の子同士、休憩中などは

愉快な雰囲気を醸し出していて、コチラも

楽しく撮影させて貰いました。

f:id:Laskeypictures:20200326074649j:image

Twitterやインスタグラムにはもう少し写真を

出しているので、良かったらソチラもご覧

下さい。😊

f:id:Laskeypictures:20200326075151j:image

撮影機材

Nikon D5

Nikkor 58 f/1.4G,85D,105,135

Sigma 35 f/1.4