Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今Dokiポートレート 5

撮影スケジュールが立て込んでいて、 ちょっと現像が遅れてます。 自分は最終調整はRAW現像ですが、 現像する手前まで詰めて撮るので イメージ変えたりしない限りそこまで いじらないです。と言うかあまり 現像や加工のテクニックがない 一応、遅まきながら…

今Dokiポートレート 4

LUNAちゃんとSarinaちゃんを 順番にご紹介していますけど、 浴衣シリーズをちょっと中休み して、先日の撮影から。 モデルはLUNAちゃんにお願いしての 作品 撮りです。 次回はSarinaちゃんで違うシチュエー ションで撮る予定。 普通のポートレートと何が違う…

今Doki ポートレート.3

本日のモデルはLUNAちゃん, 古民家撮影の続きです。 浴衣姿は以前、外で明るい イメージで撮っているので、 今回は違ったイメージで 撮っています。 使った機材は カメラ Nikon D850 レンズ Nikkor 58mm 1.4G 85mm 1.4D Sigma 35mm 1.4Art です。メインで使…

今Dokiポートレート 2

皆さん、こんにちは。 昨年と違って令和最初の夏は なんとも長雨でジメジメして いますね。 ここしばらくはモデルさんの 浴衣姿の饗宴で涼みましょう。 (笑) 本日のモデルさんはSarinaちゃん。 SNSで写真を貼って行く中で 輪が広がっていくのは楽しいし、 …

今Doki ポートレート

すっかり更新が滞っておりました。 巷ではデジタルカメラの性能UP SNSの普及で、写真も写真そのもの 云々より、人気投票的な要素が 増えているみたいですが、それは それとして、自分は自分の世界を モデルさんと作り上げていくと 言うのをひたすらやりたい…