Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートレート 〜ロケ撮影〜

昨年から撮影している創作物の為にロケ撮影。 世界的な新コロの影響は懸念しながら なので風通しの良い野外メイン。 ココはレンタルドレスもあるけど、レンタル だと汚れ防止の為、出られるエリアに制限 がある。なので、自前のドレスで撮影。 ところが、以…

Contarex bullseye が語る。王様の瞳 〜advocate dallmeyear〜

さぁ、本日は貴婦人と呼ぶにふさわしい イメージのお仲間の登場で、余もちょいと 浮かれ気味である。 コレは主人のモノでは無く、主人の友達が 企画してくれた街中スナップがきっかけで 知り合ったご婦人の相棒。 偶然にもこの日、主人は余を使う傍ら、 Sony…

王様の瞳 〜春やらなんやら〜

先日、主人はフィルム写真仲間にこんな 穴場に連れて行って貰ったんじゃ。 菜の花畑ってヤツじゃな。種類は分から 無かったが、桜の木が数本。でも、コッチ は既にピークを過ぎていた様で、緑の葉が 目立ち始めておった。 Sonnar 135mm f/2.8 今年の季節感は…

ポートレート 〜自分流 2〜

Model LUNAちゃん 〜夜明け待ち〜 普段はなんとなく流される商品写真 みたいなのを撮ってる分、自分の好きな イメージを撮る時は気合いが入ります。 そうは言っても、職場じゃあもう現場に 出るのは減らされる立場。会社は安定した 収入が見込める代わりに、…