Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とポートレート

今週のお題「桜」 桜とLUNAちゃん 花の季節に合わせてポートレート を撮っているので、毎年の開花の 動きと天気が追えるのですが、 昨年の方が満開は少し早かった かも知れません。 名所はドコもお花見の人で激込み。 木の根に柵があって近づけないような ロ…

春が来た!

お題「今日の花」 菜の花 同じモデルさんと作品作りをして いますが、春と言えばモデルのLUNA ちゃんが一番好きなのはこの「菜の花」。 彼女を初めて撮ったのも3年前の早春で した。 作品ではテーマからして笑顔は少なくて クールな印象にしがちな彼女の表情…

写真展終了

お題「カメラ」 LUNA展 今年は最初から忙しい年でした。 2月には日本橋のegoギャラリーさん で、4人のモデルさんをフィーチャー した個展をしました。 egoギャラリーさんでの個展 そして、続いて先週まで、メインの モデルをしてくれている。LUNAちゃん だけ…

カメラいろいろ

お題「カメラ」 お題 ってのがあるんですねー。 カメラ。なんてピッタリです。 カメラ豆知識ですが、1826年頃撮影された 物が記録を残した 形での最初の撮影と言われ ていますが、絵画を描くのに被写体を投影 する箱が発明されたのは、なんと1021年まで 遡り…

初めまして!!Laskeyです。m^^m

アメブロでちょこちょこブログを書いていましたが、 今回、はてなブログに引越ししました。 自己紹介にも書きましたが、最初は自分の紹介から 書こうと思います。 今は女性のポートレート写真と作品撮影が主なテーマ ですが、写真を始めるきっかけは水中世界…