Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣でポートレート

ちょっとご無沙汰しました。 残暑厳しい日が続いています。 午前中の撮影にしても野外だと 半端無く暑いです。 タオルと着替えは必須。 そんな中、髪をバッサリ切るから ロングヘア最後の撮影お願い。って事で、 Model のアズちゃんを急遽予定変更 して撮影…

自然光ポートレート

先日、ラスト向日葵を撮りに行きました。 前日、コンサートと打ち上げで盛り上がって 帰宅して、ストロボを充電器にセットした までは良かったんだけど、出かける時に 見事に忘れた やはり、前日までに準備万端にしとかないと ですよ。 ですが、ここでガッカ…

キユーピー100周年記念コンサート

皆んなが知ってるキユーピーさん。 創業100周年だそうです。 因みにキューピーじゃなくてキユーピー。 ユ が大きいんです。 スマホでブレブレでごめんですが、 今回、撮影は友人に頼んで、自分は 演奏へ。 むかーしここで演奏した事がある。 懐かしいホール…

マニアのホルン

旧東ドイツの楽器の聖地マルクノイキルヒェン に工房があった?まだある?メーニヒ。 たまに使ってあげてます。 普段はパックスマンの75Lイエローブラス。 確かにガイヤーとタイプが違うので、息の 入り方は異なるものの、あまり気にせず使 えています。 イ…

I ❤️ ホルン

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。 長雨の後のこの暑さ、流石にバテます。 さて、趣味で学生時代から楽器を吹いて います。 今日は写真を離れて、この優雅な楽器の お話しです。 なんでか?と言うと、久しぶりに大ホール でのコンサートに出るから、モチベ…