Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

News 日本カメラ6月号発売

皆さん、コロナ対応お疲れ様です。

自分は運動不足がかなり深刻、体操くらい

では済まないので、カメラ散歩をすること

にしました。

 

ところで、日本カメラにはライフワークの

耽美的ポートレートを発表しましたが、

作品に満足して出した訳ではありません。

常に新しい空気を求めているので、これで

完成。は無くひたすら新たな表現を追求

したいです。

芸術?ってえてして終わりが無いですね。

 

そうは言っても、フォトショップなどに

頼ってしまうと、いわゆるクリエータ

やレタッチャーに敵う訳も無いので、元画の

完成度を高める、レンズの個性を使う。と

言うのがやはり大事かな。と。

コレに加えて若い女性のポートレートは今、

溢れているので、普通よりちょっと良く撮る。

くらいでは埋もれてしまうからなかなか厄介。

f:id:Laskeypictures:20200520141722j:image

Model Ariちゃん

 

埋もれさせたくは無いけど、ウケ狙いで

自分のイメージを曲げることも出来ない。

イメージに合う、イメージ体現してくれる

モデルさんも簡単には見つからない。

なので、コレは!と言うモデルさんは大事。

作品撮りが簡単ではない所以です。

f:id:Laskeypictures:20200520142439j:image

Model LUNAちゃん

 

そんなこんなではありますが、今回、モデル

はLUNAちゃんに絞って出しました。

長い取り組みの中で良く表現を分かってくれ

てんじゃ無いかなぁ?と思うんでね。

もちろん、他のモデルさんもそれぞれ個性が

あって素晴らしいです。

ですが、モデルさんの品評会みたいにはしたく

なかったから、先ずは1人決め打ちでやりまし

た。日本カメラ、本日発売です。是非お手に取

ってご覧下さい。