Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

今Dokiポートレート 2

皆さん、こんにちは。

昨年と違って令和最初の夏は

なんとも長雨でジメジメして

いますね。

ここしばらくはモデルさんの

浴衣姿の饗宴で涼みましょう。

(笑)

f:id:Laskeypictures:20190719144219j:image

本日のモデルさんはSarinaちゃん。

SNSで写真を貼って行く中で

輪が広がっていくのは楽しいし、

有り難いです。

その中でも、相性良さそうで、イメ

ージの共有が出来そうな方にお願い

しています。

f:id:Laskeypictures:20190719145628j:image

今回も古民家で少しノスタルジック

な和テイストの作品撮影をしてみま

した。ひと昔前なら普通の日常風景

かも知れません。

で、改めて古民家行くと、意外に

こぢんまりしたスペースで、暗かった

のであえて強いライティングをしない

地明かり、雰囲気重視で撮ってみま

した。

f:id:Laskeypictures:20190719150601j:image

背景が近いのもまた難しい。

田舎に行けば、まだこう言うガラス

あるよね。と自分には懐かしい物も

彼女らには目新しかったりと、ギャ

ップの発見も笑えます。

f:id:Laskeypictures:20190719150948j:image

因みに、この古民家では囲炉裏を

使った手焼き煎餅体験がオヤツ代わり

に出来たりして、若いモデルさんを

飽きさせずに撮影出来たのは良かった

かな。

f:id:Laskeypictures:20190719190133j:image

浴衣のレンタルは1日、1万円くらいが

相場で、今回、レンタルでしたが、

なんと古民家のマダムが違う浴衣を

着付け込みで2,000円で貸してくれました。

全然違う雰囲気になったので、撮影

シチュエーションも変えてみたから、

次回はそれもご覧下さい。😊