Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

写真展終了

お題「カメラ」

f:id:Laskeypictures:20190313224506j:plain

LUNA展

今年は最初から忙しい年でした。

2月には日本橋のegoギャラリーさん

で、4人のモデルさんをフィーチャー

した個展をしました。

f:id:Laskeypictures:20190319214426j:plain

egoギャラリーさんでの個展

そして、続いて先週まで、メインの

モデルをしてくれている。LUNAちゃん

だけをフィーチャーした写真展を

ケンコートキナーさんでやりました。

f:id:Laskeypictures:20190319214449j:plain

LUNAちゃん

 

正直、ハンドルネームだけで通して

いる無名のカメラマンがやるのは無謀

ってのもありますが、チャンスがあれば

作品を人に見て貰う。

データをしまっておくだけ。なんて出来

無いタチですから。思ったら行動に移して

しまうんですよね。

それでも、それなりの人の目に留めて

頂けたことは感謝の念にたえません。

ありがとうございました。

 

無謀は承知で、モデルさんが旬であれば

尚更。

モデルさんの顔が売れれば彼女にとっては

良いことです。

 

今まで、水中写真や花撮影ではフォトコン

とかいろんな賞を頂いてはいるものの

人物写真はフォトコン殆ど出して無い

ので、ポトレで集客するには初心に帰って

フォトコンとか出して行かなきゃ仕方無い

かな~。

なんて柄じゃないのと年齢がどうかと思う

けど、ボヤいてもはじまらない。

ですが、自分の場合、モデルさん探しが

大変です。(笑)

撮影会に出ていたりとか、ちょっと顔の

知れた女性より、これから光りそうな

色の付いてない限られた人物と一から作品を

作って行きたい。

なんて、ワガママ、贅沢な考えがある

もので・・・

そういう女性、もちろん数名は居て

モデルをして貰っていますが、永年撮っ

てると年齢的なものだったり、なんや

かんやで撮れなくなって来ます。

あとは、メジャーになってしまって撮れ

なくなる。とか、本望だけど、チト寂

しいよね。(笑)

ある意味、短期間で作品にして出して

結果が出ないとダメ。って事なのかも

知れません。

f:id:Laskeypictures:20190319215227j:plain

アンジュ

ただ綺麗に撮れる。だけじゃ

いまや、そんな写真は溢れて

ます。

f:id:Laskeypictures:20190319215826j:plain

Azuちゃん

とにかく、イメージとテーマ

をしっかり持って、続ける意外

法方が無いんだなぁ。

それが通らねば自分にセンスが

無かった。と言う事でしょう。

そういう人の方が世の中的には

多数派のはず。

諦めるつもりがないのなら、周り

がどうであろうが、やるしか無い

です。

どのくらい気力、体力、財力が

もつかだけど。