Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

今Doki ポートレート

すっかり更新が滞っておりました。

 

巷ではデジタルカメラの性能UP

SNSの普及で、写真も写真そのもの

云々より、人気投票的な要素が

増えているみたいですが、それは

それとして、自分は自分の世界を

モデルさんと作り上げていくと

言うのをひたすらやりたいと思い

ます。f:id:Laskeypictures:20190718133600j:image

夏場はやはり、日本情緒漂う浴衣姿

なんかいいですよ。撮影しながら

モデルさんもカメラマンも風流を

楽しみながら、情景を写し撮るなんて

、凄く贅沢な時間です。

f:id:Laskeypictures:20190718133914j:image

先日は都内の古民家をお借りしての

撮影でした。

費用はそれなりにかかりますが、

二度は無いモデルさんとの共有時間で、

出来得る限りのパフォーマンス高い

撮影をして、納得出来る一枚を残し

たい。次は更に高みを目指す。

そう思えるモデルさんが協力して

くれるのはまた有り難いことです。

f:id:Laskeypictures:20190718134625j:image

先ごろまで、他のサイトで少し記事を

書いていましたが、規定にも無いし、

理由の説明もなかったけど写真に署名

を入れて欲しく無いみたいで、入れ続け

たら、記事を削除する可能性がある。と

言われたので、出せる写真が無くなり

ました。(笑) フォトコンや紙媒体なら

いざ知らず、ネットのデータは改竄し

易いから、せめてもの主張なんだけど、

運営方針が撮影者寄りの考えでは無い

みたいね。

f:id:Laskeypictures:20190718140415j:image

今回の写真はNikon D850 で56mm f1.4

メインで撮りました。

ライティングはソフトボックス1灯。

まだまだライティングは研究の余地あり

。500pxとか、Flickerで好みの写真見ては

唸る日々です。

Model LUNAちゃん