Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

桜とポートレート

今週のお題「桜」

f:id:Laskeypictures:20190402213341j:plain

今年の桜を撮っていて気がついた

んですが、同じ種類の桜でも日当たり

が違うと咲き方が違う。なんかこの

あたりまでは想像つくのですが、同じ

1本の木の中でも満開部分と蕾が混じって

いて、花の密度がまばらなイメージ。

f:id:Laskeypictures:20190402213626j:plain

なので、結構撮るのに苦労して

しまいました。

桜が咲くと、LUNAちゃんと桜絡み

ポートレートを撮りますが、いつか

桜堤みたいな所で撮ってみたいですね~。

いいロケ場所探しが課題。

f:id:Laskeypictures:20190402213857j:plain

月の女神 LUNA

そして、これも定番の夜桜撮影。

今回はソフトボックス1つと

バックライトが2つ。一個は

LUNAちゃんの背後から上の桜に

光を当てています。

LUNAって言うのは月の女神って

意味があるんですが、太陽が沈むと

彼女が月を放ち、闇夜を照らす訳です。

そんなストーリーで撮って成功カット

が上の写真。

f:id:Laskeypictures:20190402214259j:plain

落ちる~~~

完全にオフショットですが、本来

のLUNAちゃんぽいカット。

何度か撮るわけですけど、あ~。

LUNAちゃん月を落っことして

しまいました。

カメラマン側から見ると普通です

が、モデルさん側から見るとストロボ

とかがまぶしくて、実は良く見えて

いないんです。とフォロー入れておき

ますが、きっと月の出ない夜の裏事情

ってこんなコトかも知れません・・・

なんて。^^;

f:id:Laskeypictures:20190402214507j:plain

壊れてプンプン

月の模型。光ったまま消えなくなり

ました。

しかも、なんか中でカラカラ音がする。

本当の月だったら事件だわ~。^^;