Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

桜とポートレート

今週のお題「桜」

f:id:Laskeypictures:20190330232458j:plain

桜とLUNAちゃん

花の季節に合わせてポートレート

を撮っているので、毎年の開花の

動きと天気が追えるのですが、

昨年の方が満開は少し早かった

かも知れません。

f:id:Laskeypictures:20190330232801j:plain

名所はドコもお花見の人で激込み。

木の根に柵があって近づけないような

ロケーションは避けるし、枝が地面

まで降りてきてるような木が沢山

あるとアップは撮りやすいです。

f:id:Laskeypictures:20190330233231j:plain

夜桜

夜になって人もはければ夜桜絡み

も楽しいです。

ライティング、小道具なんかで

ちょっとファンタジックに。

f:id:Laskeypictures:20190330233426j:plain

桜並木なんかは引きで撮ると

スケール感があっていいです

よね。どこで撮るにせよ、

禁止事項を無視したり、周囲に

迷惑がられるのはいけません。

撮れるロケーション探し。

ロケーションを大事にして、また

来年撮れるようにする。

ブログにロケーション書いたが

ために、人が大勢来てマナー違反

の嵐で撮れなくなったところは

数知れず。

って事でロケーション書けないのが

残念ですけど、今年も頑張って撮って

ます。^^