Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

春が来た!

お題「今日の花」

f:id:Laskeypictures:20190324234629j:plain

菜の花

同じモデルさんと作品作りをして

いますが、春と言えばモデルのLUNA

ちゃんが一番好きなのはこの「菜の花」。

彼女を初めて撮ったのも3年前の早春で

した。

作品ではテーマからして笑顔は少なくて

クールな印象にしがちな彼女の表情ですが、

菜の花畑では本来の満面の笑みで春を謳歌

していました。

f:id:Laskeypictures:20190324235015j:plain

菜の花畑

この日のテーマは「春うらら」^^;

スナップ風に撮る。と言うことと花畑

って広いので、70-200mm f2.8と言う

望遠ズームレンズを使いました。

望遠使うと手前の前ボケと背景の菜の花

の距離を圧縮した感じで撮れるので、

花の密集感が演出しやすいんです。

f:id:Laskeypictures:20190324235428j:plain

雪割り草

真っ白な雪割草も彼女に似合います。

LUNAちゃんは歌手志望。事務所の

サポートもあってこれからいろんな

活動をするみたいなんだけど、持ち

歌は「バラード」。乙女の揺れ動く

気持ちなんかをテーマに歌詞と曲を

作っているので、若年層が集うカフェ

なんかで歌わせてくれるところがあると

いいんですけどね。

f:id:Laskeypictures:20190324235825j:plain

サンシユ

蠟梅と間違ってた「サンシユ」と

言う花。

白いワンピースに映えるなぁ。

本来のLUNAちゃんのイメージに近い

と思う、これ。

自分の作品では少し耽美的だったり、

ちょっとセクシーな要素も結果入ったり

するんですが、それは全部、作品のコン

セプトを演じて貰ってるだけなんです。

で、この写真は58mm f1.4を使用。

f:id:Laskeypictures:20190325000022j:plain

花びら

そして咲き始めた桜。

春の風にLUNAちゃんの髪と

花びらが舞う。

実は、この直前に「ヒョウ」が

降って、風も春の嵐。みたいな

風だったんですが、これまた

LUNAちゃん上手くやってくれ

ました。

春ともなるといろんな色が野に

拡がってやはり心躍ります。