Laskeypictures’s blog

写真/カメラ/レンズ/ポートレート

王様の瞳 〜春やらなんやら〜

f:id:Laskeypictures:20200313002653j:image

先日、主人はフィルム写真仲間にこんな

穴場に連れて行って貰ったんじゃ。

菜の花畑ってヤツじゃな。種類は分から

無かったが、桜の木が数本。でも、コッチ

は既にピークを過ぎていた様で、緑の葉が

目立ち始めておった。

f:id:Laskeypictures:20200313004709j:image

Sonnar 135mm f/2.8

 

今年の季節感は出だしから変じゃって。

しかも、人間界ではコロナウィルス騒動。

幸い、余は機械じゃから、ちょっと遠目に

見ておるが、どうにも不安に取り憑かれて

後から後悔する様な事を平気でやってる

人間の多い事。

不安は皆同じじゃからこそ、予防や咳エチケッ

トを始めとする自分で出来る配慮が必要

じゃし、万一罹患したら速やかに隔離、治療

しか無い訳で、罪でも何でも無い。

風評に踊らされている事がどんなにみっとも

無い姿か良く考えるといい。

余の露出計のごとく、何がどうなっているか

を冷静になって考えて貰いたいもんじゃ。

余であれば、先ずは落ち着け。

自分で出来る予防と、拡散させないマナーを

徹底せよ。と御触書出して王室財政でマスク

と消毒アルコールを買い上げ国民に役所から

定期的に配布するわな。

もちろん、医療用は別枠じゃ。

既に局面は初動を過ぎてるようじゃが。

それはともかく、皮肉な事にそんな不安を

他所に季節はうつろっておる。

おかげで主人は花粉症を発症してるが、人ゴミ

ではマスクしててもクシャミするのも人目を

気にするんじゃと。なんともはや。である。

f:id:Laskeypictures:20200313005501j:image

Planar 50mm f/2.8

 

先日、Sonnarの135mmF/2.8もやって来て、

遠目も効くようになったが、やはり野外で

使う方が写りはいいようじゃ。

f:id:Laskeypictures:20200313011850j:image

デビュー作

菜の花と蜜蜂🐝

 

f:id:Laskeypictures:20200313012028j:image

桜もこんな調子だと、モデルさんの桜絡み

が撮れるかどうか。今年は不安もあるが

なるようにしかならん。

作品としてはイメージもまだ足りん。

ちょっと撮るのを休んででもイメージ鍛え

た方がいいんじゃね?と主人に進言しと

くかの。

f:id:Laskeypictures:20200313012718j:image